ようこそ町小ブログへ!
~心豊かに たくましく~

6年修学旅行2日目

修学旅行2日目です。
1 おはようございまーす。朝の集いをはじめます!当番のグループが担当します。

2 朝ごはん 美味しいです。もりもり食べてます。今日も一日がんばるぞー!

3 洞爺観光ホテルのみなさま、一日お世話になりました。

4 バスに乗ること2時間半、函館市五稜郭に到着です。

5 武田斐三郎先生の石碑の前でガイドさんの説明を聞く。お顔をなでると頭がよくなるらしい。

6 数億円かけて復元された函館奉行所。官軍に攻撃され数年の命でした。

7 戊辰戦争に使われた大砲の上で記念撮影する女子と富岡先生

8 五稜郭タワーをつかまえたー(ひめか)

9 五稜郭公園の見学終了しました。中国、台湾からの観光客が多いですね。

10 自主見学がスタート!タワーの展望台を見学したあとは楽しみなお昼ご飯。1班は、ラッキーピエロで食べました。

11 やってきました元町。カトリック元町教会の前で出会いました。これからソフトクリーム食べます。

12 わたしたち、メロンパン屋さんの前で休憩中

13 旧函館公会堂を見学してきました。

14 衣装に着替えてバルコニーから「校長先生!」ほかの観光客もたくさんシャッターを切っていました。

15 湯元啄木亭に到着 入館式で添乗員の松原さんの説明を聞いています。

16 湯元啄木亭の夕食 こちらも豪華

夕食あとすぐに夜景の見学に行きます。
今日のブログアップはここまで。おやすみなさい!

2016/07/07 10:50 | この記事のURL修学旅行