江南小学校ブログ
  • 追加のカエル、お兄さんお姉さんと
  • 2018/07/19 16:20
    今やカエルを折ることに結構自信のある江南小学校3年生。そんな、3年生に松本さんから追加のカエルのお願いがありました!子どもたちは、張り切って「いいよー!」「やるやるー!」と言ってくれました。

    しかし、松本さんから頼まれたカエルはなんと5匹!・・・・・・意気込んでいた私たちもちょっとびっくり!

    でも、大丈夫!江南には、頼もしい上学年の皆さんがいます。急遽、4~6年生と一緒にカエルを作ることになりました。

    70cm四方、1m四方(2匹)、1.5m四方、2m四方を縦割り班に分かれて作成しました。





    高学年の手を借りて、みるみるうちにカエルが完成していきました。



    かわいいミニカエルをたくさん作ってくれた、4年生。これが、山車の細かいところをぐっと華やかにしてくれるはず!



    余ってた紙で正方形を作ってくれた5年生!結構大変な作業だったけれど、そのおかげで・・・・



    金のカエルはこんなにたくさんできました。4年生、5年生、6年生もこれで三社大祭の一部になりました!これで、今年は去年とは違った気持ちでお祭りを楽しめるはずですね。そして、本当に助かりました。ありがとう!お兄さん、お姉さん!




    関連タグ:3年生、4年生、5年生、6年生
    前の記事へ次の記事へ