安心・安全

休校措置・・・全市小中学校で

 台風24号が、1日未明から朝方にかけ、本県に接近する見込みです。八戸市への被害も心配されることからm児童生徒の安全確保のために、10月1日(月)を全校休校となりました。
ほっとするメール、および、児童が持参する本校作成の安全ニュースをご覧ください。
 台風対応の休校措置ですので、①家で自主学習、家庭学習ノートづくり、読書等を行い安全に過ごす、②不用の外出は避ける、③火曜日の登校時、河川の増水、風による散乱物に注意しながら登校する、等も配慮願います。


2018/09/28 14:00 | この記事のURL安心・安全

体調不良への対応・・・保健室のエアコン使用

 昨日から2学期がスタート。給食ありの5時間、気温も高く頭痛等の症状をしめす児童が、数名いました。保健室では、エアコンを稼働させ、対応しています。
 教室には、業務用の大型扇風機を入れていますが、生暖かい温風が出ているのかな?と思えるほどの暑さでした。水分補給と体調観察に配慮しております。登校前にお子さんの様子で気になることがありましたら、担任へお知らせください。今は、熱中症等が、命にかかわる時代ですので。お子さんの体調管理、情報をお寄せいただけると幸いです。



2018/08/23 07:20 | この記事のURL安心・安全
2件中 1~2件目