地域学校連携

コーディネーターの仕事1・・・読み聞かせボランティアへの連絡・調整、実施

 本校2Fにボランティアルームがあります。毎週木曜日には会合を開き、様々な計画、準備を進めています。コーディネーターが3名おり、それぞれが頑張ってくださっています。昨日の昼休みは、読み聞かせの実施でした。読み手の方々への依頼、日程や時間等の確認、・調整を行ってくださるので、本校では場所の設定、確保だけを行っています。


2018/05/18 10:30 | この記事のURL地域学校連携

ボランティア報告会・・・

 今年度も「学校へ行こう!」を合言葉に、小中野小学校地域連携事業における報告会が行われました。
 ①学校支援PJ、②環境整備PJ、③地域連携PJ、④安全・安心PJの具体的な取組について、コーディネーターがPPT資料をもとに視覚的に、わかりやすく説明いただきました。
 様々な支援のおかげで、小中野小・中学校地域連携協議会が、第11回キャリア教育優良校表彰において、協議会が文部科学大臣賞を受賞することとなりました。長年のご支援の賜物です。ありがとうございました。1月10日に東京で表彰式が開催される予定です。


2017/12/18 12:40 | この記事のURL地域学校連携
2件中 1~2件目