児童会行事

わくわくウォークラリー・・・班ごとに様々な種目に挑戦

 今日の午後は、縦割り班ごとに様々な種目に挑戦しながら校舎内を巡る、わくわくウォークラリーです。
 各委員会の6年生が、マメ移し、〇×クイズ、紙飛行機投げ、文字探し、輪投げ、フラフープリレー等の運営と進行役を務めていました。5年生がリーダーとなり、下級生の引率です。廊下が長いので、途中で止まり止まりしながら、メンバー確認していました。特に手のかかりそうな子には、上級生二人でしっかりガードしながらの引率。両手をつないでもらった子は、にこにこでした。一番静かなコーナーだと思って教室に入ってみると、そこは、記念撮影コーナーでした。カメラマンも6年生、上手に撮ることができたかな?皆、まじめな顔でした。
 種目ごとに得点があります。どの班が総合優勝でしょうか。縦割り班で楽しいひと時を過ごすことがでました。準備、運営の6年生、頑張りました。下級生の喜ぶ顔や姿を目にすることが最上級生の満足感につながります。ご苦労さまでした。


2018/11/22 14:10 | この記事のURL児童会行事

ありがとう集会・・・6年生を送る会

 3,4時間目、体育館で6年生に感謝する会、ありがとう集会が行われました。1年生はミッキーマウスマーチ英語バージョンダンス、2年生は器楽とバンブーダンス、3年生はミュージカル風呼びかけ、4年生はクイズ、5年生はバスケットシュート競争と連続八の字跳びを行いました。どの学年の発表も楽しいものでした。6年生もバンブーダンスを上手に踊ることができました。流行りのにゃんこスターの踊りも要所要所に入って大笑いでした。皆で楽しみ合う雰囲気がとても良かったです。
 楽しい2時間でした。


2018/02/23 16:20 | この記事のURL児童会行事

朝のようす 3年生


 今週は、児童会主催の「あったかビンゴ週間」です。
あいさつや返事、温かい言葉などで、毎日丸が増えます。
たて、よこ、ななめ、丸がそろうように、心があったかくなるよう子どもたちは取り組みます。


2016/02/01 07:40 | この記事のURL学校の様子 児童会行事
3件中 1~3件目