柏崎小学校
ブログ名
柏崎小学校
ブログ紹介
八戸市立柏崎小学校の教育活動をお知らせします。
最新記事
小・中学校ジョイントスクール
音楽会 開催
音楽会の練習 本格的に
ぶとうのセレモニー
月別アーカイブ
2024年11月(1)
2024年10月(2)
2024年9月(5)
2024年7月(10)
2024年6月(13)
2024年5月(1)
2024年4月(1)
2024年3月(3)
2024年2月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(1)
2023年10月(1)
2023年9月(2)
2023年7月(2)
2023年6月(22)
2023年5月(1)
2023年4月(2)
2023年3月(3)
2023年2月(2)
2023年1月(1)
2022年12月(1)
2022年11月(2)
2022年10月(1)
2022年9月(3)
2022年8月(1)
2022年7月(4)
2022年6月(24)
2022年5月(2)
2022年3月(11)
2022年2月(4)
2022年1月(5)
2021年12月(13)
2021年11月(12)
2021年10月(17)
2021年9月(12)
2021年8月(9)
2021年7月(19)
2021年6月(20)
2021年5月(15)
2021年4月(18)
2021年3月(9)
2021年2月(13)
2021年1月(6)
2020年12月(7)
2020年11月(17)
2020年10月(10)
2020年9月(7)
2020年8月(12)
2020年7月(13)
2020年6月(20)
2020年5月(24)
2020年4月(16)
2020年3月(13)
2020年2月(5)
2020年1月(11)
2019年12月(12)
2019年11月(10)
2019年10月(19)
2019年9月(12)
2019年8月(8)
2019年7月(9)
2019年6月(19)
2019年5月(26)
2019年4月(14)
2019年3月(6)
2019年2月(8)
2019年1月(8)
2018年10月(1)
2018年9月(1)
2018年8月(8)
2018年5月(12)
2018年4月(3)
2018年3月(1)
2018年2月(1)
2018年1月(1)
2017年12月(4)
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年9月(3)
2017年8月(1)
2017年7月(1)
2017年6月(5)
2017年5月(3)
2017年4月(9)
2017年3月(1)
2017年1月(1)
2016年11月(4)
2016年10月(4)
2016年9月(5)
2016年8月(4)
2016年7月(2)
2016年6月(33)
2016年4月(2)
検索
プロフィール
カテゴリ
学校(37)
学校行事(200)
愛好会活動(29)
行事(7)
地域行事(13)
学校生活(275)
冬休み(2)
PTA活動(18)
外部から(7)
愛好会活動・地域行事(2)
地域(10)
校内研修(4)
至急のお知らせ(1)
学校からのお知らせ(7)
携帯サイトはコチラ
小・中学校ジョイントスクール
本校では、主な進学先である第三中学校と連携して「小・中ジョイントスクール事業」を行っています。相互参観を行ったり、分科会を行い共通実践「重点指導項目」を推進したりしています。義務教育9年間の中で、同じ中学校区の児童生徒を豊かに育んでいます。
また、地域学校連携協議会委員の皆様にも、授業参観をしてもらっています。
2024/11/15 14:40 |
この記事のURL
|
学校
音楽会 開催
音楽会を開催しました。柏っ子は、日頃の練習の成果を発揮し、地域や保護者の大勢の皆様の前で堂々と発表しました。
柏っ子は、うまくできた満足感で笑顔。会場の皆さんは、柏っ子の素晴らしい発表にスマイルになりました。
2024/10/23 11:10 |
この記事のURL
|
学校行事
音楽会の練習 本格的に
音楽会を2週間後に控え、練習が本格的になります。体育館での練習がスタートしました。「校長先生、音楽会が楽しみになってきました。」という声がありました。
2024/10/07 15:10 |
この記事のURL
|
ぶとうのセレモニー
本校には、旧校舎の時代より、代々受け継がれてきているぶどうの木があります。収穫の喜びと「ぶとうの詩」の心を受け継ぐ「ぶとうのセレモニー」を行いました。環境委員会がリードして「ぶとうの詩」を全校で音読しました。
後日、PTA「父親の会」の皆様の力をお借りして、ぶどうを収穫しました。今年もたくさんの実がなり、おいしくいただきました。
2024/09/26 14:20 |
この記事のURL
|
学校行事
719件中 1~4件目
1
|
2
|
3
|
4
|
5
次へ>>