修学旅行⑰
2015/06/18 14:30
長万部に到着しました。
(長万部の町名の由来は、アイヌ語の「オサマムペツ」(川尻が横になっている)。他には、「オ・シャマンベ」<ヒラメのいる所という意味>からきていると言われています。)
18日12時30分頃、長万部のドライブイン「かなや」で昼食をいただきました。名物の「かにめし」でした。たくさん遊んだあとなので、み
んなおいしそうに食べていました。
関連タグ:
学校行事
修学旅行
6学年
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
0616 修学旅行2日目
0615 修学旅行1日目
0609 4年社会科見学
0608 3年社会科見学
0527 【校内研究】2年生・算数の研究授業を行いました!
月別アーカイブ