食物について勉強しました。(4年生)
2014/07/14 11:30
今日の3時間目に、栄養士の先生から、バランスよく食べることの大切さやちゃんと食べないとどうなるかなど、食事のことについて教えていただきました。今日の給食を例にして解説をしたり子どもたちの考えを聞いたりしながら、進めてくださったので、子どもたちも納得しながらメモを取っていました。バランスよく食べると、体の成長や調子を良くすることができるのですね。改めて、食の大切さを学ぶことができました。
関連タグ:
学習の様子
4年生
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
0616 修学旅行2日目
0615 修学旅行1日目
0609 4年社会科見学
0608 3年社会科見学
0527 【校内研究】2年生・算数の研究授業を行いました!
月別アーカイブ