情報アドバイザーの先生と勉強しました。(2年生)
2012/09/25 11:40
現在、さまざまなメディアの特性について理解し、メディアが伝える情報を自主的に判断して活用する能力を身に付けることが重要視されてきています。本校では、各学年の発達段階に合わせて情報教育を進めています。
今日(9月25日)は、八戸市総合教育センターの情報アドバイザー:和田先生と担任が、子どもたちと一緒にパソコンの操作をしながら名刺づくりをしました。
関連タグ:
学習の様子
2学年
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
0616 修学旅行2日目
0615 修学旅行1日目
0609 4年社会科見学
0608 3年社会科見学
0527 【校内研究】2年生・算数の研究授業を行いました!
月別アーカイブ