エネルギー出前講座(5年)
2013/10/17 15:20
10月17日(木)、東北電力の方々をお招きして、5年生がエネルギーについて学習しました。発電所の仕組みやその長所・短所を教えていただいたり、実際にモーターを回して発電し、車を走らせたりするなど、楽しく学ぶことができました。また、節電の大切さにも改めて気づくことができました。
関連タグ:
5年生
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
0616 修学旅行2日目
0615 修学旅行1日目
0609 4年社会科見学
0608 3年社会科見学
0527 【校内研究】2年生・算数の研究授業を行いました!
月別アーカイブ