全校朝会
2013/12/04 08:30
今朝は、校長先生が、南部昔コ『鯨の八戸太郎』を南部弁でよみきかせをしてくださいました。
校長先生は、よみきかせの途中、南部弁の解説を織り込んでくださったので、子どもたちは、校長先生のお話に聞き入っていました。
『八戸太郎(鮫浦太郎)』の話は、少しずつ違う話が3つぐらいあるそうです。今日読んでくださったお話以外のものは、あらすじを紹介してくださいました。 関連タグ:
全校朝会
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
0616 修学旅行2日目
0615 修学旅行1日目
0609 4年社会科見学
0608 3年社会科見学
0527 【校内研究】2年生・算数の研究授業を行いました!
月別アーカイブ