租税教室ありました。(6年生)
2011/12/16 14:20
本校で、今日平成23年12月16日(金)に、「租税教室」を行いました。
講師の先生は、東北税理士会八戸支部の小林先生と島浦先生です。
「租税教室」では、DVDを使って「もし税金がなくなったら、どんな社会になるのか。」という内容のアニメーションを見て勉強をしました。
具体的な事例で、納税することの大切さを教えていただきました。最後に、消防自動車が1億5千万円ということで、1億円を触る体験をさせていただきました。
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
0616 修学旅行2日目
0615 修学旅行1日目
0609 4年社会科見学
0608 3年社会科見学
0527 【校内研究】2年生・算数の研究授業を行いました!
月別アーカイブ