3年生:11月19日(金)に社会科見学に行きました。
2010/11/19 13:00
3年生は、社会科の学習で、八戸の人々の生産や販売について学習をしています。そこで、実際に工場を見学したり調査したりして調べてきました。また、それらの仕事に携わっている人々の工夫を教えてもらいました。
実際に行ったことで、「自動で次々とちくわが出てくるところがすごいと思いました。」などの声が聞かれ、良い学習の機会になりました。この機会を作ってくださった工場の方にお礼をして帰校しました。
前の記事へ
|
次の記事へ
最新の記事
0616 修学旅行2日目
0615 修学旅行1日目
0609 4年社会科見学
0608 3年社会科見学
0527 【校内研究】2年生・算数の研究授業を行いました!
月別アーカイブ